高校生&新入生の皆さまへ

入学体験記

<女子部>

一般入試

政治経済学部・4年  高木 万莉子(たかき まりこ)主務

東洋英和女学院高等学校出身

Q1.早稲田入学を目指した理由は?

A. 学生の多様性に惹かれたから

Q2.今の学部を選んだ理由、受験生時代の勉強方法は?

A. 私立文系のトップだったから ひたすら音読し、書いて覚える。 量より質を大事にして勉強する。

Q3.バレー部入部を決めた理由は?

A. 父親の影響で小さい頃からバレーを観ていたから

Q4.入部してよかったことは?

A. 友達よりも濃い関係の同期に出会えたこと

Q5.バレー部に限らず早稲田の魅力は?

A. 様々な経歴で、多種多様な人がいるところ

Q6.卒業後に目指す進路は?

A. 国際関係

Q7.高校生にメッセージ!

A. 辛いことはあると思いますが、自分の目標を見据えて頑張ってください! 興味がありましたら、是非女子バレー部に見学にいらしてください!

指定校推薦

◯指定校推薦入試

商学部・4年  飯田 友美(いいだ ともみ)副将

長野県諏訪清陵高等学校出身

Q1.早稲田入学を目指した理由は?

A. 私学に入学するなら、勉学やスポーツ等、何事にもトップの『早稲田大学』と決めていたから。

Q2.今の学部・入試方法を選んだ理由は?

A. 高校時代の成績で指定校推薦を頂けることとなり、社会学全般というよりは金融や会計など、より社会に近い分野を学びたいと考えていたから。

Q3.入部を決めた理由は?

A. 4年間を実のあるものにしたいという気持ちから、よりレベルの高い体育会系の部活に入部しようと思ったから。

Q4.入部してよかったことは?

A. 地方出身の無名な自分でも、全国に名を轟かせている選手と一緒にプレーできること。また、かけがえのない仲間に出会えること。

Q5.バレー部に限らず早稲田の魅力は?

A. 人種のるつぼのような場所で、様々な人に出会え、刺激をもらえるところ。

Q6.卒業後に目指す進路は?

A. 金融関係、商社

Q7.高校生にメッセージ!

A. 人としての成長を日々感じられる素敵な学校です。一緒に早稲田で最高のキャンパスライフを送りましょう!お待ちしております。

スポーツ推薦

Coming soon

自己推薦

Coming soon