応援してくださる皆さまへ

寄付依頼メッセージ

稲門バレーボール倶楽部(OB、OG会)

会長の金川です。

日ごろは早稲田大学バレーボール部の活動に応援、ご支援を賜り誠にありがとうございます。

1931年創部以来、早稲田大学バレーボール部はアメリカに遠征し6人制(国際式)バレーボールをチームとして体得し、我が国6人制バレーのパイオニアになるということと、9人制を米国に紹介し、その優れた点を知ってもらい、普及をはかりました。

昨今では特に男子部が全日本インカレを始め学生のすべてのタイトルを制覇する偉業を成し遂げてくれ、全大学が打倒早稲田を掲げるほどの目標となるチームに成長してくれたことを皆様とともに喜びたいと思います。

さらに男女ともに有望新人が入学、入部しますので、ますます楽しみは増してきます。

その一方で現役選手たちの目覚しい活躍を継続的に支援していくためには活動費をどのように確保していくかということが大きな課題となります。

地方での試合、合宿、遠征、体のケアなどチームが強くなればなるほど活動の範囲も幅も広がり
かかる活動費は増すこととなるため、OB会をはじめ支援者としてどのように対応していくかが大きな課題となっております。

このようななかで本ホームページを通じて学生部員の活動をご覧いただき、試合・練習会場にも足を運んでいただき、さらに早稲田大学バレーボール部を応援、支援したいという方に対して、大学を経由した指定寄付や直接のご支援に対してもご案内してご協力を仰ぎ、活動に活かしていきたいと考えております。

何卒、たくさんの皆様からのご支援をお願いし、それを力にして皆様に感動を与えることのできるチームへと精進していく所存ですのでよろしくお願い申し上げます。