女子部
試合結果
2022/11/12 関東ブロック地域リーグ 明海大学戦
【戦評】
試合結果
全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会関東ブロック地域リーグ
Eコート 第3試合
早稲田大学 0-2 明海大学
(18-25,20-25)
関東ブロックリーグ第2戦目は明海大学と対戦しました。
良いスタートを切りたい第1セット。序盤から#15中河(法1)の速さのあるサーブが決まります。その後は一進一退の試合展開が続きますが、#1中澤(スポ4)がスパイクやサーブで躍動し、7-5とリードします。中盤、#2山下(社4)と#11南(商2)の息のあったコンビや、#9秋重(スポ2)の威力のあるサーブで得点を重ね11-7とリードを広げます。しかしその後、相手のコースを狙ったスパイクに苦しみ12-15と逆転を許します。終盤では#8神戸(文構3)を中心に粘りのバレーを見せ相手のミスを誘発しますが、最後は相手のペースを断ち切ることができず、18-25でこのセットを落とします。
最後の力を絞り出す第2セット。#1中澤(スポ4)の強力なスパイクを皮切りに相手のミスを誘発し、5-4で序盤の流れを掴みます。しかし、相手のブロックに阻まれ6-8と逆転を許します。その後、#11南(商2)のコースを狙ったサーブが決まりますが、点差を縮めることができず11-13で中盤を迎えます。コートの端を狙った#15中河(法1)のスパイクや#6柴田(商3)の隙を突いたスパイクが相手守備を崩しチームの雰囲気を盛り上げますが、差が縮まらないまま15-18とします。終盤、#9秋重(スポ2)の強力なジャンプサーブと#1中澤(スポ4)の相手を狙ったショートサーブが決まり試合の雰囲気を変えますが、相手の勢いを抑えることができず20-25で第2セットを落とし、セットカウント0-2で敗戦いたしました。
また、本日の試合で負傷者が出てしまい、全日本インカレに万全の状態で望むために明日の試合は棄権という判断を致しました。
多くのご声援を頂いているにも関わらず、このような形となってしまい申し訳ございません。
本試合では、両エースがミドルとして攻めるなどイレギュラーな形での試合展開となりましたが、重点的に練習してきたブロックの成果がみえたり、攻撃の幅を広げることができたりと新しい戦い方を見つけられる機会になりました。本年度の集大成となる全カレまで残りわずかとなりましまが、今一度気を引き締めて精進して参ります。
以下は次回の試合情報になります。
11月26日(土)に早関戦の開催を予定しております。
詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。
今後とも早稲田大学女子バレーボール部の応援を宜しくお願いいたします。